痩身エステについて考えてみる

ダイエットとか痩身って、ある意味永遠のテーマだなと思います。

なぜかって?

気にしている人で、成功した人をほとんど見たことがないからです。

ダイエットに関しては、体質の問題と生活習慣の問題に分けられると思うのですが、
体質の問題に関しては、いくらダイエットしたところで変わるものではなく、
もともと太り気味の体質の人が無理してダイエットすると、体を壊してしまいかねません。

それに対して、生活習慣、つまり食事のバランスの偏りや過食、運動不足などは、
努力で変えられるものなのですが、もともと意志の弱さから来ていることが多いので、
意志が弱い人が努力できるかと、まあ、そういうことです。
ダイエットサプリに頼るという手段もありますが、効果の弱い下剤みたいなものが多く、
あまり健康的ではないな・・・と思います。

一方で、痩身エステという、ダイエットとは別にエステで痩せるという手段があります。
これなら、体質の問題で太っている人も、体を壊すことなく利用できますし、
意志の弱い人も、お金さえ払えば利用できます。

今、まだ調べている最中なんですが・・・残念ながらこれも期待するような効果は得られないことが多いのではないかと思います。
キャビテーションなんていうのが流行りましたが、脂肪細胞を壊すって・・・そんなバカな。
そんな機械を本当に体に当てたら大けがをしてしまいますよねw

痩身エステに行けば、実際に痩せた感じにはなるのですが、これ、実際のところは、エステの基本中の基本、
マッサージでむくみを取っているということのようです。
なので、直後は痩せるんですが、また元に戻ってしまうという・・・

まあ、お金のある人は通い続ければ、ずっと痩せたままでいられるということですかね。

痩身エステは高いんですが、DDラボのように、月額制でやり始めたところもあります。
ここは、もともと脱毛で同じような料金体系でやっているところなのですが、
脱毛よりも、痩身エステに向いている料金体系ですね。

でも、毎月1万円・・・どうなんでしょうね。
払う価値があると考えるかどうかは、ひとそれぞれの価値観しだいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です